抹茶の販売について(更新日:7/28)
2025.07.28.
時下ますますご清栄の段、心よりお喜び申し上げます。平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
今年の市場での碾茶価格が、海外需要の急増などに伴い、昨年比で約4倍まで高騰し、過去に経験のない事態となっております。
つきましては、お求めやすい商品を品質維持して販売することができないため、一部商品につきまして販売終了や価格改定をさせていただきます。
※一部商品(和菓子・洋菓子)に関しましても価格改定の対象となります
抹茶の販売は2025年7月1日より再開いたしますが、「許波多の白」「都の白」につきましては安定生産が見込めないため引き続き販売休止となります。そのほかの商品につきましても在庫状況によっては納品までにお時間を頂く場合がございますので予めご了承ください。
【販売終了】
対象:清印、製菓用抹茶、千代の白、初昔、老松、許波多の白(7/28追記)
【販売休止】
対象:都の白
※販売開始の時期につきましては、こちらのお知らせ【抹茶の販売について】にて情報を更新させていただきます。
ーー7/28追記ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「許波多の白」につきまして、昨今の原材料の確保が非常に困難な状況となっており、
やむを得ず販売を終了させていただくこととなりました。
本商品をお待ちいただいておりましたお客様には、ご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日頃ご愛顧いただいておりますお客様にご迷惑をおかけしますこと、大変心苦しいことではございますが、何卒余儀ない事情をご賢察頂きますようお願い申し上げます。